応募の増やし方

応募の増やし方

ユーザーからの応募を増やすためには、下記のアクションが効果的です。

1. 企業(事業)情報・ポジション情報を100%入力
企業情報」・「ポジション情報」の入力率が100%になると、ミイダス認定が付与されます。
また、企業情報・ポジション情報のほぼすべての項目が、ユーザー側の検索項目と連動しています。

※業務委託のポジションを除く

2. 「ターゲット」の追加・編集
登録ユーザーの経験やスキルを絞って「面接確約」のスカウトが可能です。
書類選考で確認する内容=面接可能な条件を入力し、十分なターゲット数を確保しましょう。

3. 『自動スカウト』を設定
上限なく、面接条件を満たしたユーザーへアプローチが可能です。また、ユーザーの情報更新で面接条件を満たした場合も、もれなくアプローチすることができます。

4. ポジション画像の設定
画像を追加することでユーザーへの印象も残りやすくなります。
取扱商材や作業風景等「入社した後のイメージ」が湧きやすい画像を追加しましょう。設定するには、効果的なポジション画像のポイントをご覧ください。

5. 各メッセージ機能の活用
・『スカウトメッセージ』:スカウト時に表示されるメッセージを設定できます。また、スカウト後に追加で合計2回のメッセージが表示される『追加メッセージ』も併せて設定が可能です。

・『閲覧お礼メッセージ』:ユーザーが求人票を見た翌日に送られるメッセージ
・『応募歓迎メッセージ』:面接条件を満たしたユーザーが「気になる」を押した際に送られるメッセージ

※各メッセージ設定方法:「ポジション」>「メッセージ設定」

6. 複数ポジションの作成
契約社員や業務委託、経験者向けや未経験者向け等のポジション作成が可能です。
それぞれのターゲットユーザーにあわせたフレーズ・PRを記載したポジションを運用しましょう。掲載できる「ポジション」の数に上限はありますか?も参考にしてください。

参考


Powered by Helpfeel