応募の増やし方
ユーザーからの応募を増やすためには、下記のアクションが効果的です。
1. 企業(事業)情報・ポジション情報を100%入力
また、企業情報・ポジション情報のほぼすべての項目が、ユーザー側の検索項目と連動しています。
※業務委託のポジションを除く
2. 「ターゲット」の追加・編集
登録ユーザーの経験やスキルを絞って「面接確約」のスカウトが可能です。
書類選考で確認する内容=面接可能な条件を入力し、十分なターゲット数を確保しましょう。
3. 『自動スカウト』を設定
上限なく、面接条件を満たしたユーザーへアプローチが可能です。また、ユーザーの情報更新で面接条件を満たした場合も、もれなくアプローチすることができます。
4. ポジション画像の設定
画像を追加することでユーザーへの印象も残りやすくなります。
取扱商材や作業風景等「入社した後のイメージ」が湧きやすい画像を追加しましょう。設定するには、効果的なポジション画像のポイントをご覧ください。
5. 各メッセージ機能の活用
・『閲覧お礼メッセージ』:ユーザーが求人票を見た翌日に送られるメッセージ
※各メッセージ設定方法:「ポジション」>「メッセージ設定」
6. 複数ポジションの作成
契約社員や業務委託、経験者向けや未経験者向け等のポジション作成が可能です。
それぞれのターゲットユーザーにあわせたフレーズ・PRを記載したポジションを運用しましょう。掲載できる「ポジション」の数に上限はありますか?も参考にしてください。
参考