効果的なポジション画像のポイント

効果的なポジション画像のポイント

ポジションを掲載する際にテキストに加え、画像を追加することで、ターゲットに向けてリアルな企業情報を伝えることができます。企業のどんな写真画像を掲載したら効果的なのか、応募の決め手となるようなポイントを交えてご紹介していきます。

「ポジションの編集」画面で、1ポジションにつき最大3枚まで画像を掲載できます。
※現状、業務委託のポジションは画像掲載対象除外です。

好印象を与える写真画像とは?

◼︎明るく、はっきりと映っている画像
全体的に色合いが暗かったり、背景の映り込みが多かったりする画像は、ターゲット対して悪印象を与えかねません。撮影する際にはなるべく自然光を取り入れられるお天気のいい日時を選び、よく整備された環境下で行ないましょう。

◼︎ピントの合った、高画質画像
掲載可能なサイズ、大きさの条件に合わせると画質が低下したり、ピントが合わなくなる場合があります。被写体がブレていない、高画質な画像を選びましょう。


掲載すると効果的なポジション画像の被写体

1. オフィス・職場の画像
オフィスの中や職場の様子がわかる画像を掲載することで、ターゲットはどんな環境下で働けるかなどのイメージがつきやすくなります。


2. 働いている人の画像
実際に一緒に働く従業員や役員の顔がわかる、人の画像を取り入れることで、どんな人がどんな想いで働いているのかなどを伝えることができます。笑顔の画像や向き合って会話をしている画像など、穏やかな印象を与える画像がおすすめです。作業中やミーティング中の姿や風景などを意識して取り入れてみましょう。また可能であれば被写体の男女比が偏らないようすることもおすすめです(※男性または女性のみの現場はそのままでOK)。

3. 就業内容・サービスの画像
取り扱っている商品やサービスがある場合は 事業理解を促すために、その内容や様子がわかる画像を掲載してください。

4. その他画像
大事にしている理念や将来のビジョン、またはアピールしたいポイントがあれば画像化し、掲載しましょう。どんな考えを持ち、何を目指している企業なのかがポジションを通じて伝わります。

ポジション画像掲載のルール・登録制限についてを必ずご一読いただいてからご活用ください。



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