ミイダス 労務を初めて使うときの手順
ミイダス 労務を初めて使うときの手順をご説明します。
1. 左上メニューの[タレントマネジメント]>[従業員名簿の作成・管理]から従業員名簿を開き、労務の利用権限を付与したい従業員を選択する。
2. [利用権限]のうち[労務管理の利用権限]で[権限あり]を選択し、[招待メールを送る]または[変更する]を押す。
※労務の利用権限を付与したい従業員が他の権限を一切持っていない場合は、[招待メールを送る]を押します。ミイダスから担当者に招待するメールが送られ、従業員が対応すると権限が付与されます。

※労務の利用権限を付与したい従業員が他の権限をすでに持っている場合、[変更する]を押すと付与されます。

[労務]のアイコンがグレーから緑に変わっているのを確認してください。

3. 労務の管理者画面にアクセスしてログインする(ID・パスワードはミイダスの管理者画面と同じ)。
手順1〜3で従業員管理を利用できます。
勤怠管理も利用したい場合、勤怠を入力する従業員の設定が必要です。手順4と5に進んでください。
4. 労務の管理者画面から[メニュー]>[利用権限設定]を押して、勤怠を利用する従業員を選択する。


5. [利用権限]の[勤怠管理]にチェックを入れ、[変更する]を押す。

以上の手順で[勤怠管理]も利用できます。
従業員が勤怠情報を入力・申請する際は、スマートフォンアプリ「ミイダスタレント」を使用します。
アプリのダウンロード方法や利用方法については、従業員用スマートフォンアプリ「ミイダスタレント」の利用方法をご参照ください。